fc2ブログ

日本の名医の治療を受けられる病院

整形外科や眼科、皮膚科、脳神経外科、がん、耳鼻科、緑内障・白内障、婦人科、肺がん、乳がんの名医など、優秀な専門医のいる病院

白内障の名医から手術を受けられる眼科



1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法

白内障名医としては、三井記念病院の赤星先生が有名です。赤星先生はプレチョップ法という手術の方法を開発した方で、眼科の名医の中でも著名な方です。水晶体が濁ってくる白内障は、加齢と共に多くなっていく眼病です。確かな腕を持った専門医の手術を受ければ、水晶体を取り除き、眼内レンズに替えることで回復させることが可能です。プレチョップ法であれば、片方の目の手術が3分から4分で終わり、従来の手術よりも安全性が大きく高まっています。

ただし、プレチョップ法を実施している眼科は限られていますので、白内障の名医を探す際に条件として気にかけておいた方がよいでしょう。年齢によって水晶体が白濁するのは、程度の差はあるにしても仕方がないことです。放置しておくと、まぶしさを感じたり、目がかすんだりと厄介ですが、治療は比較的安全な手術を行うだけですので、信頼できる眼科の名医から白内障を治療してもらえば、それほど大きな問題ではありません。

多くの場合には、入院を伴わない日帰り手術で済みますので、大掛かりなものではありません。とは言っても大切な目のことですので、専門医の実力については手放しでよいというわけではありません。最善を期すなら、名医とされる専門医がいる眼科で白内障の診断や治療を受けることになるでしょう。